スペイン☆お嬢な子供服 -115ページ目

大きいリボン

巨大リボンちゃん


初めてスペインのお嬢ちゃんたちの大きなリボンを

見た時はええー?大きすぎない?と思ったものですが

今となっては大きくないと物足りなくなってしまい

うちの娘のリボンも日に日に巨大化しています。

スペインに馴染んできた証拠ですね(笑)

見えても平気♪

ニット肌着


夏用のニット肌着が可愛いです。

以前載せたケットと同じような素材で

暑い時期はお部屋の中ではこれだけで過ごしたり

お出かけの時にオムツカバー的にはかせたり

クロッシェ編みっていうのでしょうか

それとリボンを合わせるとこんなにも可愛いんですね。

考えた人天才。


子供の革靴

エルコルテ靴


スペインの子はみーんな革靴をはいています。

男の子も女の子もまだ歩かない赤ちゃんも。

夏になると革のサンダルです。


上の写真はデパートの靴売り場。

赤い革靴なんて日本ではあまりなかったような。

でも上の写真に写っているのはスペインの基本の色。

右から、ざくろ色、赤、紺、白、水色、ピンク。

裏に回るとベージュ系が置いてありました。


そしてショッキングピンクやターコイズブルーの革靴も売っていたりして、初めて見た時は結構なインパクトなのですが、履かせてみるとこれが可愛い。


ピンク買ってしまいました。


幼稚園くらいの男の子は甲高な革靴をはいていて

赤とかオレンジが意外とどんな服にも馴染んで

オシャレだなーと思います。

移民系

市場ワンピース


コムニオンの話が続いたので今日はちょっと横道にそれて・・・


朝市には南米からの移民さんたちのお店があり

地面にカーペットを敷いて、そこに商品が並べてあります。

小さい子供がまわりでチョロチョロ遊んでいたり。


売ってるものがなかなか可愛くて

去年買ったこのワンピース、夏用のスケスケで胸がニットになっています。

そして値段は千円するかしないか。


とりあえず水色と黄色を選んでお金を払って

あとピンクとか白も可愛いな~、もう一枚くらい買っちゃおうかな~と考えていたところ


目の前のカーペットをグルグルと商品ごと巻き始めて

私が迷っていたピンクも白も全部グルグルと吸い込まれ

そしてそれをかついでアッという間にいなくなってしまいました。


あまりの早ワザにポカーン・・・


どうやら警察が来るよって情報が入ったらしく


あの移民さんたちはワケアリだったのー?!

あーん、ワンピース〜


そうそう朝市といえば、前にも書いたけれどバッタモンがたくさん売っています。

バーバリー、ラルフローレンのシャツは袋にまでブランド名がしっかり入っていて

一見、というかよーく見ても本物にしか見えません。

しかも品質結構いいし。

値段が安いから偽物だってわかるけれど、普通に売ってたら絶対わかりません。

おまわりさん、そういう人たちは取り締まらないんだなぁ。

きっとおまわりさんも家に帰ると偽バーバリー、偽ラルフ、着てるんです!

しかもピッチリとアイロンかけて。

絶対そう!



美少女♪

コムニオン保育室


コムニオンの会場はまずその子の通う学校。


私の住む地域は幼稚園から高校まで一貫なところが多く

同じ敷地内にすべて入っています。


小さい子たちが式の間遊んでいられるように

幼稚園の教室が臨時保育所になっていて

中学、高校生のお姉さんたちが面倒をみていました。


保育室で遊んでいたお友達が「美しかった」ので

写真撮らせて〜と言って一枚。



スペイン人は子供好きで、小さい頃から年下の子の面倒をよくみているのでベビーシッターはお手のもの。

はっきりいって私よりウマイ・・・。

ちびちゃんたちもお兄さんお姉さんに遊んでもらえて

とても嬉しそうでした。