スペイン☆お嬢な子供服 -118ページ目

水曜恒例朝市

朝市青のワンピース


毎週水曜日は朝市があります。

何も買わなくても歩いているだけで結構楽しめます。


アディドス、クッチ、ドルチェ&カッパーナなども

ありますよ(笑)


スペインらしく「LOEW※」もあって

堂々とロゴが入っていて、買った人も堂々と持っていて

「朝市で買ったのよー、○○ユーロだったの、安いでしょ」とか言って、コラコラみたいな。

王室御用達ブランドですから、他の偽物たちに混ざっていてもちょっと存在感が違うのが流石というか。

あまりにも堂々と売っているため、当初はアウトレットかと思ってしまったほど。



次回は今日朝市で購入した

とっても素敵なベビーケットをご紹介します。

色とりどりのボレロ

ボレロ


スペインの子供服にかかせないのが ボレロ。


今日行ったお店では春らしい色のボレロがズラっと並んでいました。


夏になると涼しげな素材になり

冬は厚手で、上の写真の色の他に緑、茶、ざくろ色、紺などなど温かみのある色が出てきます。


何の変哲もない普通のワンピースやジャンバースカートでも

ボレロを羽織ると「お嬢」に変身できるからとっても便利ですね。



スペインではセット買いする人が多くて

子供服も同じく気に入ったワンピースがあると

ボレロとタイツ、さらには革靴もセットでお買い上げしたり。


スペインスタイル初級?の私は

とりあえず合わせやすい紺やざくろ色

夏は白い革のサンダルを購入することが多いです。

でもバチッと色を合わせてセットで買うと

やっぱり素敵なんですよねぇ...


ところで売ってるワンピースは圧倒的に半袖が多く

冬はどうするかというと、ワンピースの下に長袖の白い下着を着ます。

なのでボレロを脱ぐとちょっとババシャツ状態(笑)



最近は気候もすっかり春から夏に差し掛かって、白いワンピースを着てる子も見かけます。


よく見ると胸の刺繍とボレロの色を合わせていたりして

なるほどー!と。

みんなお洒落です。







うちの専属モデルです

青いワンピース+ボレロ


専属モデルという名のうちの娘です。

これは先日知り合いの結婚式に出席するために買ったもの。

水色の花柄で、ボレロとタイツはフレンチブルー

リボンも同じ色にしました。

革靴は紺ですが、この独特な色合いの青にグラナテというザクロ色を合わせている人も見かけます。

それもまた素敵。 

というかそっちのほうが素敵。

今日もデパートの続き

赤い花柄ノースリーブ

ピンクの花柄のノースリーブワンピース。

胸にお花の刺繍、肩にはスカートと同じ花柄のリボンがついてます。

花柄ばかり目がいってしまうのですが、無地やニットの可愛い服もたくさんありますね。

胸の刺繍はスペインでは・・・何て言うのか昨日友人に聞いたのですが、忘れました。

月曜日に会ったらまた聞かなきゃ。


最初こちらに住みはじめた時は 

「こんなの着てて汚れないの~?」

「白い服なんて絶対無理」

と思ってましたが、不思議と汚さないものです。

赤ちゃんもとってもキレイ。 いつもおしゃぶりをくわえているので、スタイもあまり必要ないみたい。

おしゃぶりの習慣がないうちの子たちだけが

幼稚園の制服によだれかけをしてました。


まだまだこちらには子供のかわいいものがたくさんあります。

おしゃぶりをぶらさげる銀のブローチ、幌つきのゴージャスなベビーカー、ひざ掛け、その他たくさん。

また紹介しまーす。


デパートの続き

黄緑チェックのワンピースワンピース

黄緑色の春らしいギンガムチェックのワンピース。

胸元に青いお花の刺繍がしてあります。

男の子セットもありました。ベルトもさわやか♪

これは先日お友達の出産祝いにプレゼントしたものです。

白いボレロとレースいっぱいのソックスもセットにしました。


5月には「コムニオン」と言って、10歳の子供たちのお祝いがあります。

日本でいう七五三みたいなものかな。

教会で式をあげて、それから会場を移して食事をします。

主役の女の子は白いドレス、男の子は水平さんのような白いスーツを着て、出席する子供たちは

色とりどりのワンピース+ボレロという定番で登場。もちろん頭には大きなリボン。

男の子も女の子もこんなお洒落な装いで

こちらまで笑顔になります。